2008年1月6日日曜日

くのいち

お待たせいたしました。新作の紹介です。
今回は、十五屋では珍しい女性ものを作ってみました。
イメージは、「くのいち」です。



かわいい~~~、感じにしようと思ったんですが、
出来上がりは、「う~~ん」 かわいくない。
やっぱり結局、派手さより質感重視な感じになっちゃいました^^;

突然、靴を作ってみたくなり今回はブーツ作りに挑戦してみました。
いくつかのお店の靴を参考にさせていただきましたが、かなりお勉強になりました。
ホンとは、黒皮のベルトを巻いて手裏剣とかジャラジャラつける
予定だったんですが、結局シンプルに落ち着きました。
まだ、テクスチャがちょっと甘いですが、余裕ができたら、またブーツつくってみたいな。



帯は、皮製のものと下のリボンの二種類を含めています。



当初は、でっかいリボンのついた帯のみをイメージしていました。
色は3種類。赤、灰色、青。
黄色も途中まで作ったのですが、余裕ができたらそのうち追加します^^;




お店でそうこうしていると、信長殿が訪ねてこられました。
くのいちコスチュームの話をすると、
忍者AOをプレゼントいただきました。^^



うんうん、いい感じ~~。
信長殿ありがとうございました。