2008年7月4日金曜日

眼帯(刀鍔)

幕末一周年イベントもおわり、ひと段落~~。
軽くアクセサリなどを作って見ました。
久々の和もの新作の紹介です~~^^



刀のツバを眼帯にしてみました。前々から、考えてはいたんですが。。。これ、単純に今ある刀のツバだけもってきて紐つければいいじゃん!と思っていたんですが、サイズがだいぶ異なる。かなり細かいプリム作業になってしまい、結局半分以上作り直すはめになりました。



眼帯は右目用と、左目用の2タイプどちらも入ってます。
独眼流政宗(右目)、柳生十兵衛(左目?)ファンの方!!お待たせしました!

写真はわざと、ヘアーをなくしてみたのですが、紐は前面だけで頭の裏まで回してません。みなさんの頭の形にFITするものを作るのって難しいし、、、。お そらく、ほとんどアバターの場合ヘアーに隠れてしまうので、たぶん、紐は前面だけにしたほうが反ってスマートに見えると思います。(と判断しまし た。。。)



ヘアーを装着するとこんな感じです。



以上、新作紹介でした。