2009年3月22日日曜日

剣道防具

稽古着に合わせて、剣道の防具を作ってみました。
スカルプの調整にずいぶん時間がかかったぁ…。



せっかくなので、サイズ調整のスクリプトを仕込みました。
オブジェクトをクリックするとサイズ調整ようのダイアログが表示されます。

胴については、3種類のカラーバリエーション付
赤、黒、茶色の三色選べます。
胴クリックでカラー選択用のダイアログが表示されます。



アバターのシェイプによっては、手動で位置調整が必要になるかも・・・
垂の腰巻の部分が胴に隠れるくらいに調整するとかっちょいいです。



むかーし、剣道をやっていたので、ちょっと懐かしく作ってみました。
垂の左右両脇の2枚を前から見えるようにちょっとひねるのが
渋いんだ・・・と、先輩に教わったのを思い出しましたwww