2009年7月24日金曜日

ネックレス

男物のおしゃれ道具がなかなか少ないSLですが、
着物の次は、着物ににあいそーな、アクセなんかも作ってみました。
今回は3種類、同時にリリース!頑張りました。。。;;

他にも、数種類考えてたデザインがあったんですが途中で力尽きました。。。

和物には、定番の数珠です。
今までのよりもシンプルに、質感をだしてみました。
数珠の穴を通っているヒモがりあるでしょ^^
数珠の玉もそれぞれ色がびみょう~に違ってます。



次が、銭アクセ
三途の河の渡り賃って「六文」なんだって~~?? 知ってました??@@
そんな話を聞いて、1文銭の六枚つづりのアクセを作ってみました。

ぜ、銭形平次じゃありませんって。。。



六文つづりってつくってみると意外とごつかったので、
1文銭が1枚だけのシンプルなのも作ってみました。

お金にこまったときは、このコインをひきちぎって使うと
1リンデンドルに変換できますっ(ウソ)



--------------------------------------------------
アイテムを装着して、クリックするとサイズ変更が行えます!
アイテムクリック → Size → (+0.1、+0.5などの値をクリック)

マイナスの値をクリックすると小さく
プラスの値をクリックすると大きくなります。

サイズ変更後、必要なくなったら、内包されているリサイズ用のスクリプトを
きれーに削除する機能も実装しました。

アイテムをクリック → [Del Scripts] を押下 → 確認画面で[Delete]を押下

これで、アイテム内に格納されている全てのスクリプトを削除することができます。

スクリプト削除後は、サイズ変更を行うことができなくなってしまうので、
実施するさいは、バックアップとして、コピーをとっておくことをお勧めします。


リサイズスクリプトの負荷って、最近ボチボチ話題になっていますね。
普段は何も作動しないスクリプトではあるのですが、
スクリプトが埋め込まれているだけで微細な負荷を生む・・・らしい。
それが、ヘアーみたいな何百プリムものプリムに一つ一つ埋め込まれると
ちりも積もれば、、、それなりの負荷になったりする・・・みたいです。

今回のアクセサリなどは、それほど大量プリムを使っているわけではないのですが、
今後、必要になるだろうなーということも考えて、削除機能も一緒に開発しました。

念のため、スクリプトが入ったものはバックアップとして保存しておき、
スクリプトを削除したものを普段は身につけるようにすると
SIMに対する負荷の軽減にもつながると思います~~~^^