2008年9月13日土曜日

コラボ:AO + 着物

久々の和もののリリースです。
十五屋から「AO + 着物」のセットを販売させていただきます。
AOは、同じ幕末にてアニメーションを作成されている「武士堂」さんが作成し、
それにあわせて十五屋にて着物を作成いたしました。
ケチな十五屋と違い太っ腹の武士堂さんのご好意で、着物 + フルAOのセットで400L$でご奉仕できる事になりました。



よくTVドラマなんかにでてくる浪人(たとえば、三匹が斬るの役所さんとか)は、
袖の中に両手を畳み込んで歩いたり
襟元に右腕をはさんだり、、、しますよね?
このポーズをなかなかSLで表現するのは難しいんですね。。

今回、こういう独特の日本の着物の着こなしを意識したAOを作るべく武士堂さんと
協力して、アニメの開発を行ってまいりました。
通常の袖と違いプリム袖を装着することで、独特のAOを表現することができます。

せっかくのプリム袖なので、
金欠浪人風に、袖はビリビリにしてみました。
着物のすそも微妙に擦り切れてます。

帯も紐を結んだだけの簡易なものと通常の浪人結びの帯を2セット同梱します。
それから、スペシャルオプションとして、伝説の?クリエータにより作成された爪楊枝もセットしましたので、使ってください(笑)


武士堂さん
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/214/110/2

十五屋
http://slurl.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/77/56/22