2009年11月26日木曜日

八木邸の製作

さて、京都幕末改修工事の第2段です。
みなさま八木邸ってご存知ですか?
(わしは、知らなかったぜよぉ。。。)

壬生寺を製作中に色々しらべていると、
なんでも、新撰組の屯所は壬生寺ではなく、
その近くにあった八木邸というお宅なのだそうだ。
実は、幕末SIMに長く住みながら新撰組のことはあまり良く知らない^^;
フフフ・・・歴史は苦手でござるよ;;

ということで、ずっと壬生寺が屯所だと思い込んでいたわたしですが、
このたび、晴れて新撰組屯所・八木邸を製作させていただきました。

こちら本物の八木邸→ 写真

この門前からの眺めがお気に入りです。




区画の形などもあり、忠実に再現するのは難しいので
なんちゃって、八木邸です^^;
新撰組屯所の雰囲気を味わって・・・www
玄関周り。



縁側には、ちゃんと沖田の刀傷もあります(知る人ぞ知る!?;;;)



個人的にはこの縁側でスイカを食べるのがお気に入りです。

新撰組の新しいたまり場としてご活用ください。

http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/50/212/22